人は変わらない

夫は自分さえよければ良い。
が、それを他人に知られるのが気に入らない。
他人には「俺は嫁に気を使い、稼ぎが少ないのが申し訳なく、支えてくれることに感謝していて、日々精一杯頑張っている」と盛大にアピールする。
各種SNSで声高らかに。
もう誰も相手にしていないのを気づいていない。
優しい誰かが「そんなことないよ、あなたは頑張ってるよ」というのを待っている。そしてそれを誰かが言うと、自分が許された気になって、また私に横柄になる。

誰のおかげで生活できてるんだ、というスタンス。

精一杯の定義を知りたい。

子供が泣いていてもテレビとスマホ最優先。
濡れたバスタオルを洗濯機に運ぶのはイヤ。
嫁がムカつくから子どもにあたる。
おかずにラップかけず放置。
後回しにできる自分の用事が最優先。
飲んで寝落ちしたいから休みの前の日は嫁子供が邪魔。
ゆっくり休みたいから嫁子供が邪魔。

俺は仕事人間でもイクメンでもない!と言ったけど

じゃあ、あんたなに??

あんたの価値ってなに?

意識高い系学生のつもりか。

アホか。
しね